ネオジャパ般若、赤般若。。。


KANです。

 

 

最近彫らせていただいた般若。

 

赤般若と蛇。。。

 

赤般若と蛇のタトゥー

抜きのデザインでひとまず完成としていますが、

今後背景を入れることも考慮した仕上げになっています。

 

赤般若と蛇のタトゥー

 

 

こちらはバンコクスタジオでのお仕事。

 

上腕の般若タトゥー刺青

イタリア人の方へ

ネオジャパニーズスタイルの五分袖般若を。

2日間みっちり彫らせていただいて、

無事完成となりました。

左腕は日本人彫師に彫ってもらったという伝統和彫り。

今回の右腕はモダンな要素を取り入れたタッチです。

 

上腕の般若タトゥー刺青イタリア人

彫り上がり、

店頭での一服中に撮らせていただいた一枚。

上半身裸で一服というのも、

タイならではの光景です^^

 

 

 

 

 

さて今日の自己啓発ネタ☆

昨年秋ごろにツイッターで拡散されていた画像、

転載させていただきます。

 

「謙虚さがなくなる14の兆候」

 

謙虚さがなくなる

 

時間を守る。挨拶する。思いやりを持つ。

人のせいにしない。。。

いたって常識的なことなんだけど、

長く仕事をしてゆくうちに

社会人として普通の事さえおろそかになり、

自己中心的になってゆく時ってあります。

この14項目はなかなか響きますね。

 

彫師は良くも悪くも

浮世離れした部分が否めない仕事。

もちろん己の意識の問題だけど、

人としての最低限のマナーを心がけていかなければなりません。

 

 

実るほど頭を垂れる稲穂かな。

おごりはいくつになっても見苦しいもんです。。。

気をつけていこう◎