文字のタトゥーで後悔しない為に。。。

SHUNです!!

 

今日で10月も終わり。

明日から11月で、

年末まで残すとこ2か月、、、。

 

早い。。。

 

さて本日は、

文字のタトゥーについて◎

 

以前のブログ、

知りたい!タトゥーを入れている人の本音で、

色々な統計を出しましたが、

タトゥーを入れて後悔している人の原因に、

名前やその場の思いつきで彫ってしまった、

文字のタトゥーがありました。

 

今回は、

文字のタトゥーの作品を紹介しながら、

また、

文字のタトゥーを入れている著名人達を参考にして、

文字のタトゥーで失敗しない様に、

選び方、決め方、彫り方を伝授したいと思います◎

 

まず最初に、

文字のタトゥーを彫るに当たって一番重要な事。

『内容や意味』です!

 

「文字のタトゥーを彫りたけど、

好きな言葉や伝えたいメッセージがないなぁ。」

これでは本末転倒。

ここがあって、

初めてスタートライン。

 

女性 胸 文字 タトゥー

 

胸にシンプルな筆記体で。

 

こちらは、

有名なボブマーリーの歌詞。

 

好きな言葉はわからないけど、

好きな歌は誰でも一つはありますよね?

 

自分の言葉ではないけれど、

自分の気持ちに近い歌の歌詞を参考にする事は、

思い入れもあって非常に良いと思います◎

 

言葉が見つからない時は、

歌詞や文章、偉人の言葉等、

検索すれば沢山出てきます。

 

ゾロ セリフ 漢字 タトゥー

 

知ってる方は知っている、

日本で一番人気の漫画、

三刀流の名台詞。

 

本当に好きな言葉なら、

こんなのも有りですよね◎

 

自分のお気に入りの言葉、

必ずあるはずです◎

 

次に、

文字の入れ方と書体。

 

「内容は決まったけど、

どこに入れようか迷う。」

そういった声も多く聞きます。

 

極端な話、

文字のタトゥーはどこに入れても、

変なんて事はないんです。

 

キン肉マンだって、

オデコに『肉』って書いてても、

あれはあれで個性でかっこいい。

 

重要なのは『見せ方』

 

<人に読まれたいか読まれたくないか>

<服に隠れる位置か隠したくないか>

<シンプルにするか派手にいくか>

等の理由で入れる部位は変わってきます。

 

文字 背中 タトゥー 鏡文字

 

背中に縦で英文を鏡文字で。

 

こちらのご要望は、

<人に見られない位置>

<筆記体よりも少し力強く>

<人と被らない入れ方>

から始まって、

背中に入れた時に鏡越しで見るため、

自分では読みづらい事から、

鏡文字で反転する事を提案させて頂き、

彫らせて頂きました。

 

文字背中 鏡文字 反転 タトゥー

 

反転すると、

読めるようになりますね◎

 

 

入れたい場所が決まっていなくても、

どのようにしたいかの要望があれば、

それに合うであろう部位をご提案しますし、

どのように見せたいかによって、

数十種類あるフォントから、

好みの文字の形をお選び頂けるように準備します◎

 

 

さて、

ここまでが後悔しない為の、

選び方をサクッとご紹介しましたが、

注意点!!

 

恋人の名前は、よく考えて!

実際カップルでお越しになって、

お互いの名前を入れ合うと言うことも、

少なくないですし、

もちろんこっちとしてもその場で、

止めたりはしないのですが、

結局後々、

「名前をカバーアップ出来ませんか。。。」

これも非常に多いです。

 

その場の勢い。

大切です。

愛の為に。

かっこいいです。

しかし、

タトゥーは一生モノ。

よく考えてくださいね◎

 

もう一つ。

自分で日本語で考えた内容を、

グーグルやヤフーの翻訳で変換しない。

 

これ、ほとんど間違っています。

 

英語の場合は、

その場の言い回し、

ネイティブの話し方、

文法によって大きく意味合いも雰囲気も変わります。

 

翻訳では、

本人の気持ちまで汲み取ってくれませんし、

文法そのものが間違っている事も多々あります。

 

日本語から英語に直す場合、

必ず英語に詳しい人に直してもらいましょう。

英語以外の言語も同様に、

お客さんの方で、

ご用意してきて頂く形になりますので、

責任を持って慎重にお考え下さい。

 

入れた後で間違ってた。。。

じゃあ遅いですからね。

 

今の気持ちと近い英語の歌詞や、

言葉を検索してピックアップするのが、

確実で安心かもしれません◎

 

以上の事を踏まえれば、

きっと失敗はしないはず!

 

最後に、

世界の著名人の文字のタトゥーを見て、

参考にして頂けたらと思います^ ^

 

imgdet_963_15891_imgdet_org

 

アンジェリーナ・ジョリーのサクヤン。

仏教の文字です。

「あなたの敵が、遠くへ逃げて行きますように。

もし、あなたが富を手に入れたのなら、その富がずっとあなたの手元に残りますように。

あなたの美しさが、アプサラスと同じものでありますように。

あなたは、どこへ行っても、すべての角度から多くの人に守られ、

支えられ、守られていくであろう」

と、言う意味です◎

 

imgdet_963_15977_imgdet_org

 

デイビット・ベッカムのヘブライ語。

彼の血にはユダヤ人の血が流れており、

ユダヤ教に大きな影響を受けています。

ヘブライ聖書の恋愛と男女の賛美を歌った詩が入っていて、

宗教心と夫婦愛を表しています◎

 

imgdet_963_16251_imgdet_org

 

ケイティ・ペリーの手首の文字。

両親が牧師と言う、

宗教的な家系の生まれなので、

手首に「Jesus」

彼女曰く、、、

「私が手首に“Jesus”と入れたのは、ギターを弾くたびに見られるから。

タトゥーも私のことを見返してくれるのよ。

イエスのもとから私は来た。

そして、たぶん、イエスのもとに戻るのだわ」

 

imgdet_963_16288_imgdet_org

 

そして、

二の腕内側にはサンスクリッド文字で、

「流れに身を任せる」

 

如何だったでしょうか?

手軽に彫ることが出来る文字のタトゥーですが、

意味や入れ方を考えると奥が深い。

 

一生モノで大切に出来る文字を、

是非見つけて彫ってくださいね^ ^