スペイン語をちょこっとご紹介♪


ちひろです。
2008年11月16日のKanさんのブログで
愛のフレーズ…保存版
と言うのがありましたね☆
本日はそのスペイン語バージョンを
ご紹介したいと思います☆

 

大切な家族へ。

Que alegria de estar en familia!
(この家族でほんとによかった!)

Soy feliz de tener un padre como tu/ una madre como tu!

(あなたがお父さん/お母さんでほんとによかった!)

Madre,gracias por todo tu amor,te quiero con todo mi corazon.

(お母さん、たくさんの愛をありがとう。心から愛しています。)
Eres una esposa maravillosa y una madre perfecta. Te amo.
(君は素晴らしい妻、そして完璧な母親です。愛してるよ。)

Mi padre es grandioso.Mi padre es especial.

(パパはすごい☆パパは特別だよ!)
Siempre estare para amarte.
(私はいつだってここにいて、あなたを愛してる。)

Gracias por ser una hermana maravillosa/hermano maravilloso.

(素敵な お姉さん/妹/お兄さん/弟 でいてくれてありがとう。)
Deseandote amor suerte y felicidad por siempre.
(愛、幸せが、永遠であるように。 )
特別な人、恋人へ。
Amor Eterno
・Amor eterno,amor verdadero.

(本当の愛は老いることはない)
Te envio un fuerte abrazo
(私の一番大きなハグをあなたに☆)

Mi corazon te pertenece.

(私の心はあなたのもの)
Quiero estar junto a ti.
(あなたのそばにいたいだけ。)
Tu iluminas mi vida.
(私の夜はあなたのおかげで、太陽が輝く夜明けになるの)

El amor mueve al mundo.

(愛は世の中を動かす)

El amor es lo maximo.

(愛こそが最上のもの)

 

 
今回の言葉はスペイン語を話す幼なじみに訳してもらったものです。
なのでかしこまった言葉ではなく、“話かけている様な”
ラフな言葉になっていると思います。
子供の頃は教えてもらったスペインの数字を数えるのが
すごく大好きでした(笑)
「うの!どす!とれす!くぁとろー☆」
なんて歌う様に口ずさんでいた記憶があります(^^)
tattooのデザインに添えるメッセージなど、
雰囲気をみてチョイスしてみても良いかもしれませんね。
本日は個人的に思い入れのあるスペイン語版
愛のフレーズ集、ご紹介いたしました。
イメージの参考にしてみて下さいね!