日本とバンコクの和彫りたち


KANです。

 

本日朝バンコクより帰国しまして、

横浜スタジオで軽くお仕事させていただきました。

とにかくゆっくり寝たいです^^;

 

 

 

今日は日本での和彫りたち。

 

 

女性の脇腹に夫婦鯉。。。

 

夫婦鯉のタトゥー

 

 

蛇と薔薇。。。

 

蛇とバラのタトゥー

和彫りっぽい蛇がお好みとのこと。

薔薇と組み合わせたネオジャパニーズスタイル。

 

 

ふくらはぎに鬼若丸。。。

 

鬼若丸ふくらはぎタトゥー

腕一本など大きな柄だけが

和彫りというわけではありません。

今は様々なサイズで「和」を愉しむ方が増えました^^。

 

 

 

 

バンコクでも和彫りは健在。

ストローカータトゥーバンコクスタジオでのお仕事。

 

 

パタヤから2時間かけてお越しいただいた

日本人の方、風神と龍。。。

 

風神と龍の背中タトゥー

 

タイ人の方もしっかり通っていただいております。

 

達磨の腕一本タトゥー

あと数名和彫りを進めておりますが、

またの機会にご紹介させていただきますね。

 

 

初の日系タトゥースタジオとして、

バンコクスタジオも忙しくなってきました。

 

バンコクタトゥースタジオ日本人経営

この日はタイ人彫師&スタッフと日本人の自分、

お客さんは韓国人とフランス人という多国籍状態。

英語、日本語、タイ語が飛び交いつつ、

スムーズに進んでしまうという…

これもタイならではの風景です。

 

体調を崩すと海外ゆえに

バカ高い治療費がかかりますから

多少の無理をしても持ちこたえられる身体に

産んでくれた両親に感謝したり(笑)。。。

 

この環境を次の世代のストローカー彫師たちに

分かち合ってもらえるよう、

もっと切り開いていかなければ!です。

 

 

バンコク日本人彫師、ストローカータトゥーバンコク

 

明日からスタジオに通常出勤いたします。

 

3月もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m