馬蹄(蹄鉄)のタトゥー


KANです。

 

黒インクの濃淡のみで仕上げる

「ぼかし」のタトゥー。

最近では「ブラック&グレー」という

言い方も定着しつつありますね。

どのようにぼかすのかといいますと。。。

 

tattoo_4inks

同じ黒に見えますが、それぞれ濃さが違います。

インクを精製水で割り、濃さを変えているんです。

自分の場合は2種類のメーカーのものを使い、

計4つの濃さに分けています。

コレも彫師によって様々で

3種類の彫師もいれば

5〜6種類の濃さを使い分ける彫師もいます。

 

日本人はカラーのタトゥーより

ぼかしのタトゥーが渋くて好きという方が多いかな。

もちろん個々の好みで選んで良いかと思います^^

 

今日のワンポイント雑学でした☆

 

 

というわけで、

ぼかしのタトゥー。。。

 

馬蹄、ツバメのタトゥー、Keep on trukin

馬蹄(蹄鉄)のリクエストが続きました^^

上はスワローとの組み合わせ。

Keep on TRUCKIN。

「やり続けようぜ」とか

「突っ走り続けろ」という意味だそう。

文字を入れたリボンとの相性が良い

モチーフのひとつでもあります。

 

こちらは8ボールと薔薇の組み合わせ。

 

馬蹄、薔薇、8ボールのタトゥー

馬蹄のタトゥーは幸運と保護の象徴。

U字を上に向けることで

幸運をつかむという意味があります。

またかつて馬の蹄に7つのクギで留めていたことから、

ラッキーセブンにかけた意味もあるそうです。

 

・U字上部の形はどうしたい?
・下の円い部分のデザインの好みは?

馬蹄と言っても、色々なデザインがあるので、

上記の2つを自分なりにアレンジにするだけでも

グンと個性が出るかと思います^^

 

 

 

前向きなキモチ、何かに負けないキモチ,,,

タトゥーはプラス思考の一つの現れだと思うのです。

そういった意味でも馬蹄Tattooはオススメ。

彫りたいモチーフの候補に

加えていただければと思います^^

 

馬蹄ベル
タトゥーのタッチアップリメイク月間

残すところ10日あまりとなりました。

重点的に対応してますので、

ぜひご利用いただければと思います☆

お問い合わせ、お待ちしております。