2018〆。。。


KANです。

 

 

2018年のストローカーは

本当に忙しくさせていただいた年でした。

 

 

・まずはバンコクスタジオのオープン。。。

日本からお越しいただいたお客さんもいらっしゃいますし、

現地タイ人をはじめバンコク在住の日本人の方、

旅行でいらした方々など、たくさんの出会いがありました。

軌道に乗るまでもう少し時間がかかりますが、

信念を持って進めてゆきたいと思っています^^。

 

 

・それに伴う彫師たちの海外出張。。。

自分を含め彫師が海外に出ることにより

お客さんにはたくさんご迷惑をおかけしました。

自分もそうなのですが

彫るという気持ちはタイムリーなもので、

彫ると決めたら、やっぱりすぐに彫りたい!

それでも待つから彫ってくれという

温かい声に支えられながら

仕事をさせていただきましたが、

人手不足ゆえに「予約が取れにくい」という状態で

本当にご迷惑をおかけいたしました。

心からお詫び申し上げます。

 

 

・ワークショップの開催

彫師志望の方々に向けた

人工皮膚へのタトゥー体験ワークショップ。

こちらは秋からスタートし、

すで2回開催させていただきました。

彫師という仕事に興味があるという人たちが

潜在的にこれほどいるとは思いませんでした。

教えることで自分たちが改めて気づくこともあり、

彫師として勉強になり、また刺激をもらうことができました。

第3回も計画中です。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

・ストローカーの彫師たちへ。。。

 

【ちひろ】

今年もストローカーの屋台骨として、

しっかりチームを守ってくれてありがとう。

今年後半は忙しくて

コミュニケーションがなかなか取れなかったけど、

来年は意思の疎通をしっかりと図っていくので

よろしく。

 

【キョウヘイ】

朝早くから夜遅くまで、よく頑張ってくれました。

ありがとう。

男としても味が出てきたし、

彫りの感性は本当に素晴らしいと思います。

来年はサシで呑みにでも行こう^^。

 

【SHUN】

自分が出張留守の間も

がっちりスタジオを守ってくれて助かりました。

何から何まで任せっきりでさぞ大変だったと思う。

ありがとう。

来年は後輩指導を含め、横浜スタジオをよろしく。

 

【アヤカ】

両スタジオの業務フォローお疲れさまでした。

助かりました、ありがとう。

デビューまであと少し。

正月中にデビューまでの自己計画を立て、

ぶれることなく前へ進もう。

 

 

・さて2019年。。。

あらためてご報告させていただきますが、

1月中旬から後半にかけて

新たなメンバーを迎えます。

現役彫師、そして見習いアシスタント。

この仕事はやっぱり人が財産。

良い仕事がスムーズにできるよう

知恵を絞りながら、

お客さんに還元したいと思っております。

 

 

 

最後になりましたが、

今年もストローカータトゥーをごひいきにしていただき

誠にありがとうございました。

彫師一同、心からお礼申し上げます。

 

 

2019年もお客さんの信頼を裏切ることのないよう

精進してゆく所存でございます。

1月5日より通常営業いたします。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ありがとうございました!!!