彫師ブログ10周年☆


KANです。

 

 

ストローカータトゥーの舞台裏と称して、

アメーバブログを始めたのが、

2007年5月19日。

 

 

当時は日々欠かさず情報を発信している

タトゥースタジオが無くて、

検索で出てくるタトゥー情報も

いい加減でネガティブなコトが

多かった記憶があります。

 

iphoneもなかったし、

パソコンでブログを読まれる方が圧倒的。

そんな時代でした(笑)。。。

 

「よし!どうせやるなら毎日更新しよう!」

そんな意気込みで始めたブログも

昨日でちょうど10年。

 

彫師の本音、アフターケア、

インク、MRI、生命保険などなど

彫りたい方の疑問や不安に

応えようというのも目的の一つでした☆

 

公式サイトのブログへ引っ越ししたのを期に

古い投稿は少し整理しましたが、

現在でも2,849の記事を

さかのぼって見ることができます。

 

「いついつのブログに出ていたタトゥーが,,,」

「イチから読破しましたよ!」と

声をかけていただくことも多く、

頑張って続けて来てよかったなぁと

心から思います。

 

 

 

 

10年経ち、時代も少し変わりました。

FacebookやInstagram…

スマホでいつでもどこでも

見られるようになり、

情報発信の仕方も進化してきたように感じます。

 

 

大丈夫、

ブログはやめません!

 

ではご報告。。。

 

明日より彫師がそれぞれ一日担当し、

日曜日〜木曜日までの週5回

とさせていただこうと思います。

金曜&土曜はお休みさせていただきますが、

お知らせやキャンセル空き情報などあれば

ランダムに更新してゆくつもりです。

 

インスタグラムは出来るかぎり

毎日更新していますので、

こちらもフォローしていただけると

嬉しいです^^

 

 

継続は力なり。

楽せず、手を抜かず、

自分に負荷をかけ続けることって

振り返ってみてこそ実感できる。

この仕事を通じて

後から続く若い奴らに伝えたいです。

 

 

明日からもあらためて、

ストローカー一同を

どうぞよろしくお願いいたします(_ _)

 

ストローカータトゥー