四苦八苦。。。


Kanです。

 

 

今晩バンコクスタジオでの仕事をすべて終え、

帰国の途につきます。

暑季真っ只中のタイ、

とにかく一日中蒸し暑かったです。。。

 

 

令和元年、一発め。

5月の彫師が描くスマホ待ち受けデザイン、

自分が担当させていただきました。

 

鯉と般若。。。

 

鯉と般若の刺青下絵

 

陰と陽が影のテーマ。

希望と挫折、羨望と嫉妬、、、

人生なんて思い通りにいかない。

四苦八苦しながら「みんな」あえいでる。

 

人間として逃れられない必然的な苦しみ4つと

生きてゆく上で味わう精神的な苦しみ4つを

合わせて四苦八苦。。。

はて?

苦しみを感じてしまう根源は何なのか?

他人によるものなのか?自分なのか?

検索してみてください、なかなか心にしみますよ。

 

 

 

上腕袖五分のイメージで描きましたので、

雰囲気このままで彫ることも可能です。

先着一名様。

こちらもお待ちしております^^

 

ダウンロード(画像保存)と過去ギャラリーは>>こちら

 

 

平成も残り2日!

悔いの無いよう突っ走りましょ☆