バンコクスタジオ1周年、和彫り三昧


KANです。

 

 

今日は出張先である現地バンコクより更新しております。

 

バンコクスタジオをオープンさせてちょうど一年。。。

 

バンコクのストローカータトゥースタジオ

お客さんがだーれも来なかったスタート時ですが、

やっとお客さんがボチボチ

来ていただけるようになりまして一安心。

その分、下絵作成に追われますので

夜の街に繰り出す時間は無くなりました(笑)。

 

ストローカータトゥーバンコク

当初は日本の和彫りは人気がないのかなと

思っていたのですが、

やっぱりタイにもいらっしゃいますね、

和彫りフリーク⭐︎

 

 

ダルマ刺青

先月筋彫りを済ませたダルマと鯉、タイ人の方です。

月イチで進めるペースは日本と変わらずでして

今回は5時間進めました。

 

 

平維茂(たいら の これもち)戸隠の鬼女。

 

鬼女紅葉伝説

歌川国芳の浮世絵をカバーアップを含め袖七分で。

フランス人の方です。

 

 

明日は龍。

 

龍刺青下絵

胸から袖三分を2日間で仕上げるという

強行スケジュール。

これから清書に入ります。

 

 

ジャパニーズタトゥーというジャンルのある国に生まれ、

彫師として仕事ができる。

日本にいると気がつかないのですが、

本当に幸せなことだと心から思います。

 

明日も頑張ります^^