tattooイメージどう伝える?

tattooイメージどう伝える?

KANです。
彫師に自分の彫りたいデザインをどう説明したらいいのかわからない。。。
そんな不安を時々聞きます。
ご心配なく==、みんなそうです。
持ってるイメージをしっかり言葉で説明できる人のほうが少ない。
ましてやtattooのデザインです。簡単じゃないですよね。
まず、彫りたいモチーフを決めましょう。
ストローカーホームページでも良いですし、雑誌やほかに気に入ったデザインなどがあれば、まずそれをチェック。
ご来店いただいての打ち合わせの際は、
それらを持参いただいて(もちろんなくても構いませんよ)
自分の言葉で良いので伝えてみてください。
そんな話の中で、彫師がいろいろとご質問していきます。
例えばトライバルといった黒一色のデザイン。
「こんなデザインは好きですか?」
「丸っぽいの好きですか?」「シャープな感じ?」「炎のイメージ近い?」…などなど
デザインを描いて、気に入ってもらうためには、
イメージの共有が大切なのですね。
上手く伝えられないジレンマ、わかります(^ε^)
が、問題なしです!
プロですから(^_^)。
「こんなの入れたい!」というイメージだけ持ってきていただければ、頑張ってオリジナルのデザインに仕上げます。
そして妥協は禁物です。描いてもらって悪いから…なんて気遣いは無用です。
一生背負っていくものをお客さんの納得のいかないデザインで彫ることは、彫師にとっても残念な事なのです。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆