2016〆押忍。。。


KANです。

 

本日29日は年内営業最終日。

両スタジオ遅くまでマシンの音が響き、

仕事納めの全員集合一本締め!は

出来ずじまいでしたが、

平穏無事に終わることができそうです。

 

 

今年はストローカーで目指してゆきたい

彫師像について、

若い彫師たちに伝えることの難しさを

痛感した年でした。。。

考え方を変えることが出来ず去った見習いもいたし、

成長の中で壁にぶつかった彫師もいた。

 

今や世界中の彫師の作品を

ほぼリアルタイムで見られる時代。

自分の未熟さを思い知らされるのはもちろん、

SNSのイイねや評価に踊らされてしまうことも。

彫師にとっての仕事のものさしが

多様化してきたのかもしれません。

 

社会がどう進化しようとも、

彫師は一対一の仕事。

語弊があるのですが、

自分が彫師としての商品価値があるかどうか?

目の前にいる人に喜んでもらえるかどうか?

それに尽きると自分は思います。

 

汗かいて泥臭く,,,。

今どき流行らないかもしれないけど、

自分たちはそういうふうに

この仕事に携わってゆきたいし、

若い彫師たちを導いてゆきたい。

 

 

 

 

今年も一年支えてくれた

彫師たちに感謝の言葉を。

 

ストローカー彫師ちひろ

ちひろ

ストローカーに来て10年。

みんなの姉さんとして、先輩として、

何から何までありがとう!

もう言葉が見つからないくらい、感謝してます。

お疲れ様!

 

 

ストローカー彫師翼

5年という節目を迎え、

さらなる成長を期待してるよ。

これからもリーダーシップを発揮して

若い彼らを引っ張っていってほしい。

お疲れ様!

 

 

ストローカー彫師キョウヘイ

キョウヘイ

かつてない手応えのあった一年だったと思う。

持ち前の優しさと気配り、

今までの努力が実を結んでいるんだよ。

頼もしくなってきた。

お疲れ様!

 

 

ストローカー彫師shun

SHUN

毎晩遅くまで絵を描く。

その積み重ねがお客さんにも

伝わっているのは間違いないよね。

新人育成、日々のヘルプ、助かりました。

お疲れ様!

 

 

ストローカー彫師

シュンスケ

彫師への道は平坦か険しいか、

それは自分の気持ち次第で変わる。

若さゆえに負荷をかけ、より険しき道を進むのだ^^

来年も共に進もう。

お疲れ様!

 

 

 

 

今年も一年、

たくさんの方に可愛がっていただきました。

 

また彫師の心無い言葉について

愛のあるお叱りを受けたこともありました。

 

そのすべてをしっかり受け止め、

さらに居心地の良いスタジオを

目指してゆきたいと思っております。

 

彫師を代表しましてお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

2017。

横浜スタジオは14年目、

町田スタジオは5年目を迎えます。

 

頭は低く、目は高く、

口を慎んで心広く、

孝を原点とし他を益する。

 

いつ何時も

そんな精神で歩んでいきたいです。

 

 

 

年始は1月5日(木)より営業いたします。

2017年もストローカータトゥーを

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

良いお年をお迎え下さい^^

 

 

〆。。。