胸元のtattooは。

胸元のtattooは。

ちひろです。
昨日は汗ばんでしまうくらい暑かったのに、
今日はまた寒いですね。。。
おまけに雨。
体調を崩されるお客さんが多いみたいなので
皆さんどうぞお気をつけ下さいね。
さてさて、先日仕上がったのは
パープルとラベンダーのインクのみで仕上げたワンポイント☆
胸元にハートと羽をイメージしたデザインです。
$ストローカータトゥーの舞台裏
“羽ばたいている羽を出来るだけ小さめで入れたい★”
とのリクエストをいただいたので華奢なラインを取りつつ、
インパクトが出る様にグラーデーションをかけています。
夏場のキャミソールから“チラッ”と見える時の表情がまた、
楽しみなんですよね(`・ω・´)
ここ最近は女性の胸元、肩甲骨、背中一面などなど
普段はあまり露出しない部位に施術する事が多いです。
よくご質問いただくのは
「下着について」
私も胸元にあるtattooのアフターケアは
てこずった経験があります(汗)
彫った次の日なんかはストラップの締め付けや
ワイヤーが当たったり、擦れたり、
と、なかなか地味に大変で。。。
擦れたままで放置しておくと色飛びの原因になる事も多いです。
(インクが定着する前にカサブタが剥がれてしまう事や
ばい菌が入ってしまい最悪、化膿する可能性も)
下着が擦れてしまいやすい部位の場合、
ラップなどで保護したりするのが良いですが
昨日みたいに暑いと蒸れますよね、、、
私が個人的な意見でお客さんにオススメしているのが
“ブラ付きキャミソール”です。
下着と比べて肌へのあたりも心なしか優しいし、
なんと言ってもストラップ、ワイヤーが無いと言うだけで
かなり楽です。
試してみたお客さんも
「ナカナカ良いですね☆」
と割れも色飛びもなくキレイに治っていましたよ♪
もし手持ちにあれば、1度試す価値はあるかもです。
春を目前にして天気も不安定な日が続きそうですが、
部位によってアフターケアが少し大変になってくるかも。
何か心配な事、ご質問があれば遠慮なくご相談下さいね。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚