想像するのだ。。。

想像するのだ。。。

KANです。
鳳凰とはーーー
古代中国で、麟・亀・竜とともに四瑞の一つとして尊ばれた想像上の瑞鳥。
前は麟、後ろは鹿、頸は蛇、尾は魚、背は亀、頷(あご)は燕、
嘴(くちばし)は鶏に似て、高さ五、六尺(一・五~一・八メートル)、
羽には五色の紋がある。(国語大辞典(新装版)小学館 より)
龍と同じく、神話伝説の生き物です。
刺青としての鳳凰も、彫師によって様々なタッチや特徴があり、
雑誌など見ていても楽しいですよね。。
架空の鳥ですから、当然自由度が高い。
細かなディテールに想像力を働かせて、
それぞれのパーツをバランスの良く、かつ個性的に仕上げるのは
なかなか楽しい作業なのです。
↓こちら今手掛けている背中の鳳凰。
赤とピンク、濃いめのマゼンタカラーのみで仕上げる予定です。

そしてこちら、何に見えます?

これぞ真のfire birdですね!
見る人によっては、違うモノに感じるかもしれません。
もの凄い生命力を感じるのは自分だけでしょうか。
想像力をかき立てられますね==。
自然が生み出すカタチは別格です(_ _)
いろんなものを見てイメージを膨らますことってワクワクしますね。
毎日、忙しすぎるオトナ社会。
想像力があふれていた子供の頃が懐かしいな。。。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆