ピースマーク合掌、毛筆龍

KANです。

 

最近、バイク通勤用のレインウエアを変えました。

富士山登山で使わずじまいだった透湿性の高いやつ。

ジメジメしません、サラッと快適です^^

ついでにマフラーも変えました。

図太くなった排気音と心地良いカッパのおかげで

雨のバイク通勤も辛くありません。

単純ですね。。。

 

 

最近のブラック&グレイ、

ピースマーク&合掌。。。

 

プレイングハンズ合掌祈りの手

 

こちらは町田スタジオにて

ヒジに蜘蛛の巣を。。。

 

ヒジに蜘蛛の巣

 

毛筆のタッチを生かした龍。。。

お客さんの気に入ったデザインを元に

アレンジさせていただきました。

 

水墨龍毛筆龍

 

ブラック&グレイというのは、ぼかしのことでして、

インクの濃淡によって陰影を付けたりするわけですね。

彫りたては薄墨部分が特に赤く透けますので、

赤茶というか、赤紫というか、

しかも少し濃いめに見えます。

なので施術直後はコントラストが

強めに感じるかもしれません。

馴染むと↓こんな感じに落ち着きます。

 

ジプシーガール

 

柔らかく、淡くなっているのが

お分かりいただけるでしょうか。

仕上がり色の「濃いめ」「薄め」というのも

調整可能。

アフターケアはもちろん大変ですが、

墨が落ち着いてくると、

「あぁ、自分のものになったんだなぁ」と

実感してくる。。。

これは彫った人にしかわからない感覚かもしれませんが、

イイもんですよね^^

 

今日は3作品ご紹介させていただきました。

 

 

 

さてさて、町田スタジオは先週済ませましたが、

横浜スタジオのみ7月3日は大そうじのため

臨時休業となりますので、

よろしくお願いいたしますm(_ _)m