コントロールして♪ドーパミン

コントロールして♪ドーパミン

ちひろです。
脳内に「A10」といわれる神経があるそうです。
おいしいご飯を食べたり、嬉しい事、楽しい事でこの神経が刺激されると
ドーパミンという神経伝達物質が分泌されて、同時に快感を生じるんだとか☆
と何故こんな話をするかというと、
昨日は脳みそについてよく勉強している幼なじみが2年振りに彫りに来たからです。
今まで入れたtattooは自分の気持ちをストレートに表現したデザインばかり。
「私はたくさんドーパミンを出したいの☆」とのリクエストから仕上がったtattoo。
ストローカータトゥーの舞台裏
神経の名前とドーパミンの構造式です
今回ばかりは
「本当にこんなん彫るの??」
なんて聞いてしまいましたが、
「皆、自分でドーパミンを常に放出できる様になれば世の中はとても麻薬いらずの平和になれると思うの☆」
と小学校の頃から変わらないまっすぐな表現力にしみじみ。
自分の体で表現するtattooだからこそ、自分の気持ちを、素直に表現するのが大切なことなのかも知れませんね☆
果たして彼女はドーパミンを自由にコントロールできるのでしょうか。