K…卍

K…卍

KANです。
あっという間です!今日から4月。。。
早くポカポカと暖かくなってもらいたいもんです。
さてさて、昨日のお客さんの作品。
ストローカータトゥーの舞台裏
ヘッドフォンを付け、とにかく楽しそうなスカルを…♪
とのリクエスト。。。
トラディショナルなタッチで仕上げてみました。
MUSICのスペルが違うの、気がつきました?
こういうの、ニヤリとしてしまいます( ̄▽+ ̄*)
フレーズもスペルもご指定でしたが、
[C]じゃなくて[K]を使うところがミソ(^_^)
ルーツは1950年代。
ストローカータトゥーの舞台裏
ジョージ・バリスというカービルダーが制作した↑HirohataMercury。
これらのカスタムカーを総称して”Kustom”と呼ぶようになったそうです。
当時は、あまりの斬新で独創的なカスタム手法に
「あんなもんは子供っぽい改造はCustomじゃない」と
批判を受けたそうですが、
彼はこう言い放ったそうです。
「俺のやっているのはCustomじゃない。Kustomだ。」
遊び心を表す”Kid”というニュアンスも含まれているとか。。。
まだご健在で(笑)ホームページもありました。
http://www.barris.com/
Kustom、Krazy、Kulcure、Kool、、、
[K]にすると、フツウとは違うぜ卍。。。というニュアンスが、
そこにはあります。
彼女のMUZIKにも、きっと特別な思いが含まれていることでしょう☆
あえて言う必要もありませんが、KAN、KSKの[K]は、
カッチョ良くしたものではありません(_ _)
CAN、CSC。。。。
何者だかわかりませんね…。
4月もどうぞよろしくです。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆