やっぱり風呂が好き♪

やっぱり風呂が好き♪

ちひろです。
tattooが体に入る前はスーパー銭湯オタクでした。
一人で自宅でまったり、
「今日は何色のバブにしようかな?」
なんていうのもすごく好きな時間なのですが、
大きな大きなお風呂で見ず知らずの人達と裸で風呂を共にする、、、
そんな感じが好きでした☆
スーパー銭湯の中でも私の1番の楽しみは
「サウナ一人我慢大会!」
「もう、限界。。。」
という死ぬ間際まで頑張ってフラフラと水風呂という名のオアシスに。。。。
ちょっと体に悪そうですが、そんな事も楽しみだったのです。
ただスーパー銭湯はやはりtattooが入っていると入れなくなってしまいますね(汗)
昔、「意外と平気かな?」
なんて思って入ったらやっぱり追い返されてしまいました。。。
「入り口に書いてあるでしょ!読めないの!?」
なんて。
なので「スーパー」はあきらめて、
最近のマイブームは「銭湯」通い☆
神奈川に越して1年以上になるのですが、近所に昔ながらの銭湯を発見したのです。
住宅街の中にひっそりあったので、ずっと気が付かなかったのですよ。
本当の本当に昔ながらの作りで、
中には滝の絵が描いてあり、小さいながらに露天風呂も。
景色は楽しめませんが天気が良かったその晩は星が楽しめます。
お風呂から出た後はもちろん瓶のコーヒー牛乳を飲み、常連さん達と軽くおしゃべり♪
いつもへべれけに酔った1番の常連のおじちゃんは時々ジュースをごちそうしてくれるのですが、
聞く所によると男湯は入墨だらけの人が結構多いんだとか。
私は私で番頭のおばちゃんに
「あんたも見事に入ってるねぇ~」
なんて笑われてしまって☆
大浴場の最後の思い出が
「追い出された」
で止まっていたのもあって、なんだか本当の意味で体の芯から癒されてしまいました。
随分銭湯の数は減ってしまいましたが、街で銭湯を見かけたらたまには行ってみて下さい。
「スーパー」
は難しい所もありますが、銭湯は基本的に大丈夫です☆
むしろ私の行きつけは話が盛り上がってしまうくらいですよ。。
ここ最近のお勧めマイブーム、ご紹介させていただきましたm(_ _ )m
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚