きつね色

きつね色

ちひろです。
カラーのtattooの下絵を描いている時、
とにかく全体的な配色バランスにこだわり、かなり悩みます。。。。
というのも、“絵”だけで言うとすぐに仕上がるのですが
本番は下書きしている時に使う“白い紙”ではなく、
“肌の色をした皮膚”
当たり前の事なのですが、この事と部位を考えると
なかなか色鉛筆がスムーズに動かないんですよ…。
カラーのtattooだから出せる鮮やかさ、
肌の上だからこそ生きるカラー。
そして独特の存在感と迫力。
その魅力は絶対に最大限に引出たせたい所です。
昨日仕上がったのは9本の尻尾を持つ狐の妖怪
“九尾の狐”
$ストローカータトゥーの舞台裏
妖怪であっても「狐らしく」
そんな事を大前提に煮詰めたデザインです☆
この迫力はフルカラーならではです。
リクエストいただいていた瞳の赤に合わせて考えた
着物の柄とカラー、肌の色にも映える様にチョイスした狐の黄金色☆
ここには個人的なこだわりがギュッと詰まっています♪
吉兆をもたらす神獣、または人を惑わす妖怪とも言われる九尾の狐。
(何でも絶世の美女に化けるのだとか☆)
ふくらはぎに流れる尻尾と炎と一緒に
歩く1歩はかなり力強いハズ。
Hさん、お疲れ様でした!