初心忘れるべからず

シュンスケです^^

 

ストローカー見習いの一大イベント。

KANさんへの施術試験。。。

ついにこの日が来ました。

 

ストローカーに来る前から、

SHUNさんのブログを見て

知っていたのですが、

ついに自分にも

この日が来てくれたかと。。。

 

デザインのお題は帆船。

 

 

今まで船を描いたことがなかったので

苦しみましたが、

自分でも納得できる絵を描くことができ、

無事OKをいただくことが出来ました(^^)

 

自分は足に彫らせていただいたので、

KANさんに彫っているところは

見えていないのですが、

肌に針が刺さっている感覚や、

音などで全てお見通し。

「今の深かったね」

「さっきのかすれてるでしょ?」

プロって本当にすごいなと,

改めて思いました。

 

施術中は、

町田スタジオから駆けつけてくださったキョウヘイさんに、

アドバイスをいただきながら進めていきました✎

遅くまで本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

KANさんに伝えられた制限時間は

3時間だったのですが、

4時間半ほどかかってしまいましたφ(..)

スタジオを出たのは深夜2時 ^^;

制限時間を大幅に超えてしまいましたが、

最後まで彫らせていただけて、

衛生面、施術の進め方、アフターケアの説明など含め、

試験に合格することが出来ました^^

 

まだまだ課題はたくさんありますし、

すぐに見習いが終わるわけではないのですが、

ストローカーに認めてもらえたような、

プロに一歩近づけたような、

何とも言えない感覚でした。

 

帰宅し、KANさんにお礼の連絡をすると、

 

「甘んじることなくしっかりな、がんばれ」

 

との返信。

何かが心に刺さる感じがして、

とても重みのある言葉でした。

 

これから先、

この日を思い出して気持ちを引き締められるように、

この言葉と初心をいくつになっても忘れずに、

日々精進していきたいと思います。

 

2017/10/2

stroker SHUNSUKE