SHUN、日本に帰ってきました!!

SHUNです!!

 

今日から11月もスタート◎

2018年も残すとこ2ヶ月。遂、この前こんな年末雰囲気のブログを書いたような、

そんな気がするくらい一年が過ぎるのが早いです。

 

また、昨日タイはバンコクから帰国しました。

タイは連日33度。帰国して日本の寒さにびっくりしました◎

 

今回のブログもタイのこと。

4回目でしつこいかもしれませんが(笑)

番外編と題して、写真整理させて頂きます◎

 

 

これは行きのフライトで偶然撮れた富士山の写真。

7月に自分はここの頂上に登ったんだとしみじみ。

待ち受け画像にしたらご利益がありあそうです◎

 

 

タイの神様。このような仏像や石像、

街の至る所にあります◎

ご利益がありそうだと思って、

手を合わせてから写真撮らせて頂きました◎

 

 

バンコクスタジオで彫らせて頂いた、

白人の年配の女性の方から。

朝ポストに入っていて、わざわざお礼のお手紙を頂きました◎

 

個人的には大事な大事な宝物。

しっかりと持ち帰って飾らせて頂きました。

 

お客さんに喜んでもらえる仕事をする。

他国に行っても変わらず奢らず貫く。

初心忘れるべからず。

 

 

日本人DJがオーナーのアートギャラリーカフェへ。

コネクション作りや他国での日本人同士の交流も深めに、

空いた時間で足を運んだりもしました◎

 

こういう日本人のお店もたくさんありますので、

初めての方でも安心ですし、住みやすい街です。

 

 

基本的にはお弁当生活。

スーパー半額はバンコクでも狙って買いに!

35バーツ(約110円)が半額。安い!

でも、むちゃくちゃ辛い!!美味い!!!!

 

 

カオマンガイと同じくらい好きな食べ物も発見。

タイ語で『ラーナー(正確に聞き取れているかわかりませんが)』

賑やかな味の多いタイ料理ですが、

これは日本人好みの優しい味。例えるなら味噌汁。安心します。

絵面は悪いですが、すごく美味しいですよ◎

 

もっと無数に写真は撮りましたが、

あとはほとんど食べ物の写真なので割愛。(笑)

 

是非一度は行ってもらいたいタイ、バンコク!

お寺や仏像や遺跡など観光地も見るところももっと沢山あります。

(自分が出歩いて遊ばないので自分も行ったことがないです。)

 

そして、バンコクにお越しの際は是非ストローカーバンコクスタジオへも、

お気軽に遊びに来てください^ ^

 

 

11月からはSHUNは横浜スタジオ戦線復帰です。

年末も勿論、来年もバリバリ彫らせて頂きますので、

どしどしご依頼ください^ ^