egonshiele・アーティスティックな作品

キョウヘイです。

 

オーストラリアの画家、

Egon Schiele

(エゴン・シーレ

1890年6月12日 – 1918年10月31 日)

 

28歳と、

若くしてこの世をさった画家でしたが、

クリムトや、オスカーココシュカと共に語られることの多い、

表現主義の画家。

女性を描いた作品が多く、

固いお話を抜きに、

かっこいい絵が多いです。

 

今回はそんな彼の作品の中から、

赤毛の女性を、

可能な限り精密に。

といったリクエスト◎

原画のポストカードを元に、

細かく模写していきました◎

 

常連のお客さんで、

最初にお会いした頃から、

女性モチーフの構想をお伺いしていたのですが、

今回やっと形に。

 

次回モチーフもすでに決まって、

アイディアを練るため、

しばらくタトゥーはお休みだそう(^^)

 

 

こちらは女性の前腕へ、

アーティスティックな女性。

特にモデルがいるわけではないのですが、

海外の、

ネオトラとカラーポートレートが、

融合したような作風を狙って◎

 

想定よりも時間がかかってしまい、

服の描きこみは次回へ(^^)

 

感性が待ち遠しいです。