リメイク・カバーアップ◎

キョウヘイです。

 

本日は、

リメイク、カバーアップ作品のご紹介です◎

 

数年前に、

練習中の方に彫ってもらったというこちら。

友人にストローカーを紹介してもらった、

と、お越しいただきました◎

 

 

彫り師になる過程で、

練習はつきもの。

 

本来は、

友人などの信頼関係のある人に、

お願いをするのですが、

 

しかしやはり、

イメージ通りには仕上がらないもの。

 

そういった過程から、

カバーアップのリクエストというのも、

少なくありません。

リメイクバラと蝶

今回は別デザインで隠すことが難しかったので、

使える線を活かしつつ、リメイク。

 

キラキラと唐草でバランスを作り、

改めて描き直していきました◎

 

こちらは昔彫ったという、

スカル。

 

年数の経過に比べ、

綺麗に残っていたのですが、

今回は別のものへ変えたいとのリクエスト。

顔や羽の動き、

範囲はこれ以上下げないこと。

 

可能な限りリクエストを活かしながら、

仕上げていきました◎

カバーアップ 鳳凰

すっかり面影がなくなり、

予想以上だと喜んでいただけました◎

 

こちらは昨年、

首へ文字を仕上げたお客さん。

施術後、

背中に入っている作品(合掌)

のカバーのご相談。

 

オーストラリアからお越しいただいていたため、

その日は簡単なアドバイスまで。

 

自分の描く龍の顔を気に入って頂けたようで、

改めて一年越しに来日◎

 

滞在期間との兼ね合いもあり、

できる限り長時間で、

1回目の施術を進めていきました。

カバーアップ 龍

構図を悩みましたが、

ここまでくれば、一安心◎

 

しっかりと隠せる予感しかしません。

 

次回で仕上げていきたいと思います(^^)