one point tattoo~痛みは?

こんにちは◎

Takutoです( ̄+ー ̄)

今日は問い合わせの中でも

かなり多いone point tattooの

紹介とよくある質問、痛みについて

お答えしていこうかと思います◎

 

まずはこちら◎

女性の腕に太めで手書きっぽい

お花のデザインです( ̄+ー ̄)

このサイズですと施術にかかる時間

おおよそ30分以内程とあっという間◎

あえてアンバランスにして

roughなタッチに◎

 

お次は胸下にlettering◎

此方も1時間以内に施術完了♪(´ε` )

脇腹は皮が薄くて、骨が近いから痛い。

とよく言いますが正直個人差はあり、

一概に痛くない、痛いとは言えませんが

このくらいのサイズ感であれば意外と

我慢できる痛みかと思います◎

 

よく聞かれるのは痛みについてです。

痛みでいうと

彫る箇所はもちろんですが

デザインの大きさはかなり

影響するのではないかと思います(⌒-⌒; )

デザイン自体が大きければ大きいほど

彫る時間、肌の負担はそれなりです。。

自身が体感したイメージですと

3時間程掛かる施術はもうどこでも

痛いかと思います。。

(そもそも針で肌刺してますから。。)

大まかな僕が思う

痛いなと思う箇所は

・首・腕の内側(上腕内側or脇の下)

・背中・胸筋内側(ミゾオチ辺り)

・肘(裏表)・手首・手の甲

・指(地味に痛いんですこれが)

・脇腹・腰周り(下腹部)

・太もも(内側or裏)

・膝(特に皿の上or裏)

・足首・足の甲

 

逆にあまり痛くない場所

・耳裏・肩から肘辺りまでの表側

・後頭部・胸筋(中心から離れた場所)

・前腕表側・太もも外側

・脹脛

くらいですかね(°_°)

細かい箇所は聞いてもらったほうが

早いですが基本どこもかしこも。。

ってな感じです◎

 

もちろん小さくすぐに終わる施術でも

彫り師たちはお客さんの身体を

一番に考えておりますので

様子を伺いながら

休憩をはさんだり何気ない会話を

したりと少しでも痛みを和らげようと

考えたりもします◎

打ち合わせから施術、施術後までの

流れを安心して進めていけるよう

日々努めております◎

 

以上Takutoでした♪(´ε` )