myロッケンロ〜♪

myロッケンロ〜♪

KANです。
先日、お客さんからいただいた本↓

デザイン関係のお仕事をされている方で、
分厚い洋書を「ど~ぞ!」と。。。
嬉しいかったですね==。竺さん、ありがとうございました(_ _)
どんな本かといいますと、

こんな感じ↑1950年代の雑誌広告がたくさん載っています!
広告というのは、その時代を映し出す鏡ですから、
アメリカ好きの自分にはたまらない。。。
当時はLIFE誌というのが有名でして、
アメリカへ行った時は、古本屋でよく買ってきたな、昔。
これは1955年のポータブルTVの広告ね☆
32パウンドの携帯TV。。。重さ約14キロ(汗)
今だから笑っちゃうけど、当時としてはその軽さもウリだったのね☆
ワクワクしますo(〃^▽^〃)o

クルマの広告は定番です!
サイドは木のパネルですね==。Woody Wagonサイコ~。
すべてのボディラインがエロチックっす。

↑こちらはコカコーラの広告。
サンタクロースの衣装はコカコーラの広告が起源になっていると
ずっと信じてたけど、実は違うらしい。
なんだ、そ,そうなんだ…。
同じ広告、額に入れて保管してあるのに。。。。
と…まぁ、楽しいたのしい。
50’sというとROCK’n ROLLをイメージしてしまいますが、
自分の場合、こんな感じのほうが熱く語れます!
tattooのデザインとしてフィードバックできそうなアイデアも
ちらほら!
しっかりと温めておいて、いつか使わせていただきまっす…φ(.. )
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
4月カレンダーのデザイン完成==(^_^)v発射準備OKっす(_ _)
週末にダウンロード開始しますので、お楽しみに