4月も順調にスタート◎

キョウヘイです。

 

今月もバリバリと下絵製作中です(^^)

 

月と太陽モチーフのデザイン。

太陽と月・愛・下絵

イメージに近い下絵をお持ちいただき、

雰囲気や構図などをお伝えいただきました◎

 

絵本の挿絵のような雰囲気を大切に、

ドットワークで雰囲気を出しつつ、

髪の動きや顔つきを少しだけ描きなおしてあげました♪

 

こちらは、男性の上腕へ施術予定のタコ。

タコの下絵

肩へ複数入っている、

ワンポイント作品たちの隙間へ収まりよく。

 

足の動きは自由に動かせつつ、

隙間へぴったりと収まる、

不規則な躍動感がタコのキモですね♪

 

男性の胸への作品。

鷹の下絵

羽根を広げると、

幅が欲しくなってしまう。。。

 

羽根をたたむと、

こじんまりしてしまう。。。

 

頭を悩ませつつ描いてゆきました♪

 

こちらはOKをいただきましたので、

近日スタート予定♪

 

そして龍。

龍の下絵

龍の表情やうねりは、

毎回悩みどころでもありますが、

息抜きに読んでいた本の中に、

 

「龍を描くにはコツがあります。
筆先でかき回しちゃ弱る
頭で練っても萎えちまう。

ただ紙の上に降りてくるのを待つ。。。

待って、

降りてたきところを一気に筆で押さえつける」

 

という一節が。

 

いつか言ってみたいセリフとして、

メモしておきました(^^)

和彫り進行中

こちらはすでに

男性の腕3分でスタート◎

 

夕方遅い時間スタートでしたので、

ひとまず龍の筋彫りまで。

 

次回額を進めていきましょう♪

 

Yさん、お疲れさまでした!

_________

4月もあっといまに一週間が経過。。。

色鉛筆

まだまだお待たせしてしまっている下絵がたくさん。

今夜ももう少しだけ頑張っていきますよ!