クロス・マリアの下絵デザイン◎

アヤカです(_ _)

 

練習で描いている下絵の紹介♪

まずは、クロスのデザイン。

 

 

上はクロス・フローリーという

先端がユリ型のもの。

よくリクエストをいただく

クロスのデザインです(^ ^)

 

今回はブラックアンドグレーで、

男性の好みに合いそうな

イメージで描きました◎

 

下はクロス・ボトニーという端が丸い種類。

丸い部分は三つ葉がモチーフに

なっているようです。

 

女性の手首をイメージして、

ロザリオで可愛らしく

描いてみました(^ ^)

 

続いてはマリアのデザイン◎

 

 

 

トラディショナルのマリアは

腕に収まるイメージで。

 

離れて見ても綺麗と思えるような

鮮やかな配色にこだわりました(^ ^)

 

 

男性の胸に合うイメージで、

バラの組み合わせ。

 

ポートレイトのマリアは、

主にミケランジェロの

サン・ピエトロのピエタ

という石膏像のマリアが、

モデルにされているようです。

 

今回はクロス、マリアと

キリスト繋がりな作品紹介でした◎

デザインの参考にいかがでしょうか?

 

 

 

両スタジオの空き状況はこちら