タイの思い出

 

 

こんばんは!HARUです。

 

本日は、23日~27日の間で行ってきたタイ社員旅行の様子をご紹介したいと思います。

 

 

まずは涅槃像で有名なワット・ポー。

 

お寺の敷地面積も涅槃像も想像より遥かに大きかったです。足の裏はもちろん、お寺の建物の細部に至るまでの装飾がとても美しかったです。

 

本当は幾つかお寺巡りをする予定でしたが、昼間のタイの気温舐めてました💦

夜に備えて早めに撤収💦

 

夜はカオサン通りに行ったり、トゥクトゥクに乗ったり、ナナプラザに行ってみたりしました💃

 

 

 

 

土曜日はThailand tattoo conventionへ。


 

ここまで大きな規模のタトゥーコンベンションに行くのは初めてで、世界中からレベルの高い彫師、作品が集結していて終始眼福……✨

 

私は彫られる予定は無かったのですが、会場を散策しているととても好みなタッチの彫師さんのフラッシュを彫っていただくことに✨

大勢の人に見られながら彫られるのもまた新鮮でした。

 

 

チェンマイのJin X Bloodさんです!
素敵なタトゥー、ขอบคุณค่ะ(コップンカー)🙏✨

 

 

夜はジョットフェアーズナイトマーケットへ。


昔飼ってたペットの熱帯魚のフライが売られていました。
食感がなかなか独特でソースがとても辛かったです🐟🌶💦

 

 

日曜日は個人的にタイで1番楽しみにしていた念願のシリラート博物館へ……!

本当は涅槃像を見に行く時に行こうと思っていたのですが、開館時間が15時半までということで行けませんでした😭

 

中は撮影禁止だったので、写真はありませんが、グロいというより神秘的な空間でした。
有名な食人鬼シーウィーのミイラは数年前にシーウィーは冤罪だったということが分かり火葬されていて見ることは出来ませんでした🥹

 

 

その後はチャトチャック市場を散策し、夜はKANさんに素敵なルーフトップBARに連れて行っていただきました🌃✨

日曜日だったので、街の灯りが少なかったようですがそれでも綺麗な夜景を堪能することが出来ました💃

キラキラインスタグラマーへの道は程遠い…😀

 

 

最終日はお買い物してオイルマッサージを受けたりと、出国まで充実した時間を過ごしました!

旅行中タイ料理色々食べましたが、個人的にストローかータトゥーバンコクスタジオの2軒隣のご飯屋さんのパッタイが優勝でした🍝
もう既に食べたい……🤤

 

詳しく一つ一つ掘り下げてお話していきたいところですが、あまり長くなりすぎてもアレなので今回はこの辺で!

 

KANさん、とても素敵な&貴重な体験をありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

また年内にでも個人的に行きたいと思うくらい素敵な国でした!

 

 

 

🙏🙏🙏ขอบคุณค่ะ🙏🙏🙏