3月14日大安吉日、一歩。。。

3月14日大安吉日、一歩。。。

KANです。
ストローカータトゥーを2003年に立ち上げて、今年(2012)で9年になります。
初めは、1階の嫁の革工房を前後半分に壁で仕切り、
店の奥で、施術イス一脚と仲間からもらった小さな木の机で
始めたストローカー。
ちょうどTattooが若者のファッションなどと騒がれていた頃です。。。
家庭を持ち、子供が生まれ、自分も少しだけオトナになり、
落ち着いた環境の中で、大人が集う大人のタトゥースタジオを
目指したいなと決意したのを今でも覚えています。
イキがるためじゃなく、もちろんファッションでもなく、
人生その時々に感じた思いや方向性みたいなものを、
多くを語らずとも理解し合えるオトナ同士の
彫り場というか、隠れ家というか、、、。
手狭になったスタジオを2階へ移し、
KSKと出会い、そしてちひろと出会い。。。
彼らと一緒に仕事が出来ていなかったら、今の自分はありません。
きっとどこかで妥協し、現状に甘んじていたことでしょう。
彼らが成長していったように、自分も彼らに成長させてもらったという
思いがとてもある。
みんなで思考錯誤しながら、お客さんや彫師という仕事について考え、
本当に高いモチベーションの中で、この仕事に向き合ってきたなぁ,,,と。
若い方からご夫婦、恋人同士、お子さん連れ、さらには親子で!
というお客さんもおりまして、
色々と大変ではあったけど、思い返してみると
この頃ストローカーは理想のカタチになってきたのかな、と。
気がつけば、自分たちが目指したというよりも、
お客さんにストローカーをそして個々を育てていただいたという感じです(_ _)
そしてAKIが加わり、
4人体制でスタジオを切り盛りし、はや数年。。。
おのおのが一人前の彫師として、じっくりと彫りの仕事に
専念できる環境を作るため、思い切って一歩進んでみることにしました。
新たな挑戦でもあり、ストローカースタイルの再確認でもあります。
自分たちが積み重ねてきたやり方や経験を
初心に返って、もう一度ゼロから構築してみよう。
そしてずっと良い仕事をしてゆこうと。。。
本日3月14日大安、
ストローカー町田店をオープンさせていただきました。


彫師はAKIが常駐となり、すべてのお客様を対応させていただきます。
KSKおよび、ちひろは今まで通り横浜スタジオにて活動してまいります。
自分KANは横浜スタジオで仕事をさせていただき、
空いた時には町田スタジオでサポートに入る
というシフトで進めてゆこうと考えております(_ _)
$ストローカータトゥーの舞台裏
$ストローカータトゥーの舞台裏
$ストローカータトゥーの舞台裏
まだ完璧に整理整頓できておりませんが、
無垢の床、漆喰の壁、、、元エステということもあり、
女性の方にも気持ちよく過ごしていただけるスタジオになったかなと。。。
温かみのある空間で、個人的にもすごく落ち着きます。
$ストローカータトゥーの舞台裏
東京都町田市森野1-35-4 TM5ビル3階
電話:042-721-3177
営業時間: 12:00~20:00(無休)
メール:tattoom@stroker.jp
 (tattooのあとにmが付きます)
Google Mapはこちら


見学、お問い合わせは横浜スタジオ同様、いつでも受け付けております。
【問い合わせフォーム】では、
ご希望スタジオを選択いただるようになっておりますので、
お忘れなくご指定ください。
また、町田スタジオでのクレジットカードでのお支払いは、
現在導入準備中となりますので、1ヶ月ほどはご利用いただけません。
この点はご了承下さい(_ _)
$ストローカータトゥーの舞台裏
サプライズな開店祝いをたくさん頂きました。
冨永会さま、渡辺会計さま、鈴木さま、春日さま、
そしてHeaven’s Door TattooのShinさん、
ありがとうございました(_ _)
みなさんの期待を裏切らないよう、緊張感を持って
よりいっそう精進してまいりますので、
ストローカー、そして彫師たちを今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。