彫り納め続々2015。。。

KANです。

 

この一年は変化の年でした。

総括については来週お話しするとして、

多くのお客さんに支えられていることを

あらためて実感させていただいた

一年でした。

 

年末ということもあり、

担当させていただいているお客さんたちも

一年の彫り納めにいらしておりますよ。

その一部をチラッとご紹介。

 

騎龍観音。。。

騎龍観音刺青

 

菊、胸〜袖五分。。。

菊カイナ袖五分

 

鳳凰。。。

鳳凰背中刺青

 

龍と聖母。。。

龍マリア刺青

 

こちらは今日明日で仕上げる肘下の龍。。。

龍ひじ下刺青

 

みなさん、この一年もありがとうございました。

責任をもって、しっかりと仕上げさせていただきます!

引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

上手く伝わるか不安ですが(汗)、

若い頃よりも仕事の責任や

続けてゆくことの難しさ、

信念、信頼といった言葉が

すごく重く感じるようになった気がします。

 

うろ覚えだった言葉を改めて検索。。。

 

「子曰く、

吾(わ)れ十有五にして学に志ざす。

三十にして立つ。

四十にして惑わず。

五十にして天命を知る。

六十にして耳従う。

七十にして心の欲する所に従って、

矩を踰えず」

 

先生がおっしゃった。

私は十五歳の時、学問を志した。

三十歳の時、何者にも動じない立場を持てるようになった。

四十歳。迷いも無く、やるべきことをやったよ。

五十歳でようやく天命を知るに至った。

六十歳ともなると、人の話を素直にきける余裕も出てくる。

七十歳。もはや心の思うままにふるまって、

しかも道義から外れることが無い、

こういう境地に至ったのだ。

 

…だそうです、コピペですが。

 

 

歳を重ねれば重ねるほど、

経験値が高まり、楽さが増すと

思っていたのですが(笑)、

人生の先輩から言わせると、

まだまだ五合目ほどなのですね。

来年はより負荷をかけて、

攻めていこうと思っておりますm(_ _)m

 

フライング気味ですが、

Merry Christmas !

 

xmasv

 

素敵な一週間になりますように゚・*:.:*・゚