頼まれ事☆

翼です。

昨日はお休みをいただいておりまして、

友人に頼まれた『ある事』をしておりました^^

結婚式のウェルカムボード。

友人が買った木の板にシンプルに文字を書いてほしいという事で、

自分の家に来てもらい、制作開始!!

まずはどんな書体が良いのかを聞き、

シャーペンで下書きを。。。。。

 

o0500066613270556854

 

てっきり、さらさらとした筆記体が良いのかな~なんて

思っていたのですが、

かっちりとしたブロック体の様な、

それでいて野暮ったすぎない感じが良いとの事でした◎

下書きをした上から、絵の具で塗りの作業。

 

 

o0500066613270556853

 

木の板という事で、

シャーペンでの下書きを消しゴムで消すと黒いあとが残ってしまい、

ほぼ一発描きの様な感覚。。。。。

使える時間も限られていたのでなかなか緊張しました笑

 

 

 

 

 

o0500066613270556852

 

 

シンプルな文字の下のぼかしてある部分には、

式の日付と二人の名前も☆

ボードの周りには、

当日二人で花やら飾りやらを付けたいという事だったので、

とにかくシンプルに、ド直球勝負です^^

出来上がりはすごく気に入ってくれたようで、

安心しました◎

式はもうすぐなのですが、

実は当日の天気予報が晴れになったり、

はたまた雨になったり。。。。。

優しい二人なので、

きっと当日は日頃の行いが報われて晴れる事でしょう!!!!

メモリアルな仕事を任せてくれてありがとう^^

そして二人とも、おめでとう☆