韓国の伝統的お面と虎◎

キョウヘイです。

 

「ニュージーランドから、

一時来日の際に仕上げて欲しい。」

 

 

と、常連の方からご紹介いただいた、

韓国人のお客さん。

 

今回がファーストタトゥーとのことで、

海を越えて町田スタジオまでお越しいただきました◎

 

いただいたリクエストは、

韓国の伝統的なお面、「ハフェタル」。

そして虎。

 

当初はメールでやりとりを進めていたのですが、

「お面を虎の顔に合わせて欲しい」

の一文。

 

虎がお面を咥えてるイメージだったそうなのですが、

自分の中では虎がお面をかぶっている構図へ。

 

実際にお会いしての打ち合わせの際に誤解が解け、

描きなおしたものを確認していただいたのですが、

かぶっている方が好き!

ということで、

 

そのままの構図でデザインを詰めて描いていきました◎

 

 

R0029569のコピー

いかついデザインや、怖いものよりも、

遊び心のある、ユニークな雰囲気が好き◎

 

と、お客さんとも意気投合し、

とても楽しく施術を進めさせていただきました。

 

頑張って痛みに耐えていただいた甲斐もあり、

滞在期間中の2度の施術で無事完成♪

 

Lさん、連日の長時間の施術、

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ここ連日、

海外からのお客さんがおおく、

タトゥーに対しての遊び心の違いが、

なんとも新鮮で楽しいです。

 

 

先日、大勢でお越しいただいたお客さんは、

「shark teeth(サメの歯)」

とユニークなリクエスト。

 

イメージが掴めず、困惑していたのですが、

脇をパカパカとさせながらのジャスチャーで納得◎

その場で描いたラフなのですが↓

 

IMG_0128

こういうことですね笑

 

打ち合わせもひと段落し、

 

5人〜6人程のお連れの方に、

デザインをお伺いしたところ、

「same design ,different size.!(サイズは変えて同じデザインで!」

と一言。

 

英語が苦手な自分でも

「wow!!」

と返事してしまいました。

 

残念ながら今回は都合が合わず、

見送りとなってしまいましたが、

 

 

“こっそり粋に遊び心を”

というよりも

“どれだけクレイジーに遊べるか”

を、楽しんでいるような。

 

そんな陽気な雰囲気に触れた一日でした(^^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

せっかくなので、

お面つながりのお話を一つ。

 

 

 

今回はユニークな遊び心満載なデザインのご紹介でしたが、

もちろん正統派なデザインも大歓迎◎

R0029662のコピー

先日ネットで発見し、一目惚れした、手作りの般若の面。

睨み加減がなかなか最高(^^)

 

待合室に飾ろうとしたところ、

ちひろ姉さん から

「怖いから絶対やめて!」

と拒否されてしまい、

自分のブースへ。

 

 

本日施術のお客さんからも、

「目が合いますね。。。」

と大好評 笑

 

時間をつくって模写しよう♪

般若のリクエストお待ちしております◎