青薔薇 • 目 • スカル • 文字 • 砂時計

翼です。

 

今日ご紹介するのは、

最近彫らせていただいたぼかしとカラーの作品をそれぞれひとつずつ。

 

まずこちらは、カラーで仕上げた青い薔薇。

バラ-薔薇-青薔薇-タトゥー-刺青-rose-tattoo

こちらのお客さんは以前、足首に紫の薔薇と蝶を彫らせていただきました☆

 

今回のリクエストは青い薔薇で、

唐草を使って女性らしく仕上げさせていただきましたよ^^

 

範囲がそこまで大きくないので『流れるように』とまではいきませんが、

ワンポイントとして綺麗に収まりましたね◎

 

後々、唐草を追加して流れを出していく事も可能ですので、

もし増築したくなったらいつでもご相談下さいね。

 

そしてこちらは、お客さんのご希望をフルに詰め込んだ砂時計、ぼかし仕上げ。

砂時計-文字-リボン-tattoo-タトゥー-刺青

上の部分に『生』、下の部分に『死』を表現して、

文字とリボンも加えたいというリクエストでして、

それぞれを表現するモチーフの指定は無し、お任せとの事でした。

 

サイズ的な事を考えるとシンプルにそれぞれを表現できるものでないと

デザインとして映えませんので、

その中で何があるかなぁと試行錯誤し、

『生』は目で、『死』は定番のスカルでいかせていただきました^^

 

下絵は一発OKをいただけまして、

彫上がりにもとても満足していただけましたよ◎

 

ちなみに、この前のBLOGでもご紹介しましたが、

今月は砂時計をもう一つ彫らせていただいていまして、

こちらはぼかしの薔薇添え。

薔薇-バラ-砂時計-タトゥー-TATTOO

たまたま今日ご紹介した『薔薇』と『砂時計』の組み合わせでしたので

再度登場させてみました笑

 

先にご紹介したカラーの薔薇、そして砂時計はどちらも絵っぽさを残した

タッチでしたが、この砂時計と薔薇はどちらもリアルめなテイストですね。

 

線の取り方や陰影の付け方、カラーかぼかしかを変える事で、

同じモチーフでもかなり印象は変わってきます。

 

POPな感じか、はたまたリアルな感じか、、、、。

これに関しては割と好みがスパッと別れますが、

どちらも捨てがたいですね◎

 

いろいろな作品を見てみると、ご自身の好みがどちらなのか、

分かるんじゃないでしょうか◎

 

え?自分ですか?もちろん、どちらも大好物です^^