陰鬱カバー

陰鬱カバー

ちひろです。
今週も女性に彫らせて頂いたtattooの紹介です。
今回は、すでに入っているハートのカバーアップのリクエストです。

(送っていただいた写真)
まだお会いした事のない方でしたのでメールでのやり取りからスタートです。
カバーアップのモチーフは「ピンクがかった花」との事ですが、
イメージとしては「柔らかく、それでいて陰鬱な感じ」との事。
陰鬱。。。?
いつも様々なお客様からイメージをお聞きしますが、あまり聞き慣れい言葉です。
いえ、ただの勉強不足ですね(^^;)
さっそく辞書で調べて、
(陰気でうっとうしい感じがするさま)
(心が晴れ晴れしないさま)と。
なるほど!
やっとイメージが湧き陰鬱な花をデザインするため、彼女とのやり取りを重ね重ね。
打ち合わせの末、椿の花でカバーアップする事になりました。
そして当日お会いしてみて、彼女の独特の世界観をお話をして感じつつ、彼女の柔らかい雰囲気に合わせる丸みを強調して、追加リクエストの咲きそうで咲かない「椿の陰鬱仕様」です。

元々あったハートもしっかり隠れ、とても気に入って頂けました。
今回はお会いした事のない方で、ほぼ文章でイメージをお伺いしていました。
陰鬱な感じ。
絵として表現すると深みがあるというか、趣があるというか。
普段あまり聞き慣れない言葉ですが、言葉から絵を起すのっておもしろいなぁ、としみじみ思ってしまいました。