金じゃ買えねぇものもある。

金じゃ買えねぇものもある。

KANです。
モノにもよるけど、自分は古いアイテムが大好き♪
服や車…古いガラクタにも目がありません。
今日はアメリカで見つけたガラクタの一部を
ご紹介しようかなと思います。
これ↓小さい頃の思い出がよみがえって買ってしまった
回転式日めくり(?)カレンダー。
上部をひっくり返すと日付が変わります。
アナログ感がたまらん☆

1970年代のポラロイドカメラ↓SX-70。今でも使えます(^_^)v
これだとピンぼけも許せてしまいます。
普段は折りたたんで、こんな感じ。

撮る時はこんなふざけたカタチになります(笑)

アメリカのスワップミートや日本のフリマでも、
ハマってずいぶん集めました。
ブリキのオモチャ↓
Mede in Japanだけど、価値不明。このヤレ具合がいいのです♪
家族には汚いとか、ゴミとか言われます。

1960年代の懐中電灯。
弁当箱の上にキャディラックのテールライトと
ハーレーのヘッドライトを付けてしまったようなデザイン。
ミスマッチな風貌は個人的に永久保存モノなのですが、
価値は皆無です。

中古の王道。ビンテージなリーバイス達。。。

色が褪せててもカッコ良く、時の流れというか重みというか…
うまく言えないけど、
いや!もう最高。。。。
たまに引っ張り出して「触って」ます(笑)
ピッカピカの新しいモノより、ちょっと年季の入ったモノに
なぜか惹かれる。
それがデザインだったり、質感だったり、いろいろだけど。
40~50年巡りめぐって、何かの縁で自分の元へやってきたわけだしね。
出会ったエピソードもおぼえてる。
同じ物って絶対ないでしょ。
tattooにもそんなところがあって、
彫りたてはシャープで色鮮やかで、まさしくNEW。
それから人生を共に過ごすうちに、肌に馴染んでONE&ONLYになっていく。。。
一つひとつ、その時の想いが込められたままの
まさにタイムカプセル☆
他人に何と言われようと自分の価値観って大事。
自分だけの贅沢(°∀°)b
「便利」「快適」「最先端」な毎日。
だからこそ大切にしていきたいです。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆