腰に咲くお花の種類

腰に咲くお花の種類

ちひろです。
よくご紹介しているお花は牡丹や薔薇、百合もtattooのデザインでは人気です。
リアルに、POPに、カラーで様々なデザインアレンジが出来るのが楽しいですよね。
でもtattooにするならこの花!という決まりは一切ありません。
モチーフを選ぶ時に大切な人を表現、イメージしてデザインに取り入れる事もあります
今回は今までご紹介した事のない種類の花tattooをご紹介いたします。
こちらは大切な方を誕生花で表現したデザインです。
ストローカータトゥーの舞台裏
両サイドにさいているのはスイートピー。
フワッとした印象が特徴のスイートピーを全体の雰囲気に合わせてデザインいたしました♪
この柔らかいスイートピーに囲まれて、全体的に優しいイメージに仕上がっています。
こちらは丁度施術日が雨の日でついつい気分が乗ってしまった紫陽花。
ストローカータトゥーの舞台裏
既にある肩甲骨のデザインと御そろいのハートをこっそり忍ばせています。
彫る前に「紫陽花の花言葉は辛抱強い愛情、元気な女性なんですよ♪」
と教えていただきました。
つまりタフな女性のためのお花ですね。
と施術後、紫陽花の以外な花言葉で盛り上がってしまいましたが
憂鬱な梅雨が来てもご機嫌でいられそうなデザインです。。
自分だけの自分ならではのお花。
見た目の好みはもちろん大切。
でも意味から、言葉から入ってみるとなかなか奥が深いですね。。