肩の星

肩の星

ちひろです。
実家に帰ると玄関からリビングまでおもちゃだらけ☆
フィギュアばかり、、、と思いきや最近は
電車のドア、操縦機、プレートなどなど、
「本物の、、、」にこだわりあり、でかいものが増えていました(汗)
父はこってこっての鉄っちゃんです。
何がどうなのか、部品については分かりませんが、
私が産まれる前からドカンと飾られた札幌の市章★
ストローカータトゥーの舞台裏
札幌の市鉄についていたものなのですが、何故か実家の寝室の壁に掛けられています。
北海道をかたどったものに描かれている雪の結晶の中の星マーク☆
子供の頃から毎日見ていたのでとても思い出深いというか、
見ないと帰った気がしない、私にとっては特別なマーク。
さて本日はそんな札幌tattooをご紹介!
「札幌が大好き★」というお客さん。
ストローカータトゥーの舞台裏
500円玉(より2回り程大きい)サイズのワンポイント。
こちらのマーク、シンプルな円形の中に星マークと見せ掛け実はかなり複雑でして、
彫って初めて、このマークの深みを知りました。
恐らく、北海道に行ってもこのtattooを入れている方はいないんじゃなあいかなと。
実は以前北海道出身と書きましたが、育ちは埼玉です。
ブログを御覧いただき、北海道ネタをふっていただく事もしばしば。
お答えできませんで、すみません(汗)
でも何故か神奈川の人には「ださい玉」と言われる事が多く、北海道出身を強調してしまいました(汗)
もちろん道産子の血はこってり流れていますが、埼玉ネタは、強いですよ。