石垣•竹富•小浜2015

翼です。

 

実は自分は大の沖縄好きでして、

夏にはよく旅行に行きます。

 

今年も9月の後半に遅めの夏休みをいただきまして、

石垣島、竹富島、小浜島に行ってきました◎

 

沖縄の何が好きかと言われたら、

もちろん温暖な気候です^^

寒いのは大嫌いですから、、、、笑

 

そしてなんと言ってもこの綺麗な海。

海

透明度が抜群で、

浅瀬でもゴーグルを付ければ魚が見えます。

 

ちなみにこの下の写真で遠くに見えている、黒く色が変わっている部分は、

海藻や珊瑚が透けている所です。

海2

水深のある場所の海藻や珊瑚が透けて見える程、

水が綺麗という事ですね^^

 

沖縄に行くといつも体験ダイビングをするのですが、

かなり深い沖合まで出てもこの綺麗さ。

海3

本土の周りで沖合に出たら青黒い色合いですが、

沖縄はどこまで行ってもこのターコイズ、エメラルドブルーの海が広がっています。

本当に、言葉を失う綺麗さです。

ダイビングのライセンスは割と簡単に取れるそうなので、

時間を見つけて取りたいなぁ。

 

光、水、風、匂い、、、、。

五感で感じられるもの全てが心地良く、自然の中に生かされているなぁ、

と実感できるのが沖縄の魅力。

ハイビスカス

街頭の無い暗闇でさえ、

月明かりのありがたさを感じられる空間。

補正無しでこの明るさです^^

月

自分はごみごみした場所や忙しない環境が苦手なので、

ここにくると本当に落ち着きます。

 

これは、竹富島で家を守っていたシーサー。

シーサー

このひょうきんさが、

何とも言えず魅力的で思わず撮ってしまいました◎

 

思わず撮ってしまったと言えば、

こちらは石垣市外で見つけたグラフィックアート。

たこ

ビル全体を使って表現したタコ。

この大きさにバランス良く、

ダイナミックな構図でうまくまとめるというのは

相当な画力が無いと無理ですよね、、、、、。

ここまで大きいキャンパスに描きあげる根気にも感服してしまいました。

 

と、旅行に来ても結局絵の事が頭から離れる事は

一日もありませんでしたよ^^笑

 

休みの最終日は留守番してくれていた『まる』と

ゆっくりして、身体を休めました。

マル2

5日間のお休みをいただき、

お客さんにはご迷惑をおかけ致しましたが、

休みボケする事も無くしっかり戦線復帰しております!!!

 

気付けばもう10月。

ここまで来るともう年末まであっという間ですので、

気合いを入れ直して駆け抜けたいと思います^^