直後のお酒は要注意

直後のお酒は要注意

ちひろです。
夏のせいか、お客様から彫った直後「今日はお酒飲んでも良い?」などよく聞かれます。
結論から言うと、彫った当日は基本的には我慢して下さいm(_ _ )m
私の両足は練習のため牡丹や、さくら、百合の花が彫ってあります
そのなかで実は足首の薔薇を彫った直後、飲んでしまったことがあります。
一杯目。最初の一杯ですので、まだ体全体にはお酒はまわって来ないですが、心なしか足首が熱を持っている感じがします^^
二杯目。はっきりとジンジンしてきたのがわかります。足首が脈を打っています。
三杯目。ジンジンがズキズキへと変わり、皮膚の内側からパンチされているみたいです。痛いです・・・。
と、飲んだときはこんな感じだったのですが、本当に大変だったのは、この後のケアーでした。足首は血が溜まりやすいというのもありますが、私の場合、皮膚があまり丈夫ではないというのもありますが、治るまで時間がかかってしまいました。
TATTOOは彫った後、しっかりとケアすることで、色落ちも防げますし、より良い状態で傷口を治せます。突き直しは、最初に彫った時よりも痛いので、彫った直後はくれぐれも注意してくださいね。