痒い★

痒い★

ちひろです。
つい先日は久々にtattooを入れたのですが、
tattoo、痛いですね~。
骨の真上、間接の真上、激痛でした…
ちょっと情けないですが、自分はかなりの痛がりでして、
ジワっと涙が。。。(笑)
そして久々のアフターケアですが彫ってから3日目、
個人的に5日目がピークに痒かったです(汗)
自分はイライラしてしまって、痒いのが我慢出来ないのですが、
同じくらい我慢出来ないお客さんにお勧めしていただいたクリームがこちら☆
ストローカータトゥーの舞台裏
リトルナースちゃんが可愛い、ご存じメンソレータム★
クリームではなく缶に入っているバーム状のものが。
あのスースーした感じが3日目~の瘡蓋がつっぱって、痒い頃に心地良いんです。
傷が治っていない時はちょっとしみるのでご注意を。
傷が塞がって、瘡蓋がつっぱって来た頃、
少量を手にとって、トントンと軽くたたく様に馴染ませてあげて下さい。
私以外にも、意外とメンソレータムでケアするお客さんが多いです。
保湿効果も良いので、瘡蓋のひび割れもしっかり防げますよ。
夏場は蒸れてしまうがちな背中、骨盤付近、敏感な部位など、
この時期はケアが楽な時期♪
でもかなり、乾燥する時期でもあるのでかゆみが気になる方が多い様です(。。)
痒く感じにくい、感じやすいは部位によって、お客さんによって様々ですが、
眠っている時、体温が上がってくると急に痒いという事もありますよね(^^;)
そんな時、お勧めですよ☆