熟成という言葉が近い。

熟成という言葉が近い。

KANです。
「いつから2階に移ったんです?」
久しぶりのお客さんに言われます。
ストローカー立ち上げの頃は、同じビルの1階でしたからね。。。
手狭になって、2階へ移転し、
さらに狭くなって(笑)同じ2階の反対側の広いほうへ…。。
1階で彫ったお客さんは6年近く経っているわけで、
それでも訪ねて来てくれるということが
非常にありがたく感じ、ストローカーならではの雰囲気を
大事にしていかねばなぁと、しみじみ思います。。。。
こちらのお客さんも長いお付き合い。
ストローカータトゥーの舞台裏
3年…いや、もう4年か。。。
胸割五分から始まり、背中全面。
そして袖の延長…と、
焦るわけでもなく、仕上がってゆくのをじっくりと楽しむ。。。
そんな感じの方。
今日からは右腕の雷神をスタート。
ご自分のイメージする彫り物のゴールがあって、
それに向かってじっくり熟成させながら作り上げてゆく共同作業。
時間からは額のぼかしへと進みます。
静かな、とても充実する3時間。
彫師にとっても、ありがたいひとときです。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆