憂鬱な天気の切り抜け方☆

憂鬱な天気の切り抜け方☆

ちひろです。
今日で2月最後ですよ!!
もともと日数が短い月ではありますが、あっという間ですね。
この「あっという間」という言葉もブログを始めてからもう何度も使っている気がします。
そしてもうブログも2年目です。
1年というと長く感じますが365日しかないんですよね。
ここ最近雨が続き、昨日はとうとう雪がちらほらと。
部屋に朝日が差し込んでこないとやっぱり少し憂鬱な気分になります。
あぁ今日も雨かぁ。。。
なんて思いながら1日をスタートさせていたのですが、
父が「よく撮れた★」と送ってくれたなんか元気になってしまう写真!
ストローカータトゥーの舞台裏
ストローカータトゥーの舞台裏
↑こちらの飛行機の羽が写っている写真は、飛行機の中から撮ったもの。
低気圧が過ぎ去った後の、ひどく空気が澄んでいる時の写真で、宇宙みたいな写真が撮れたんだとか。
飛行機の窓にぴったりとレンズをつけて撮ると、反射しないで撮れるそうです。
同じ24時間しかない1日なら雨にも雪にもめげず晴れていようがいまいが
「朝だ!1日頑張ろう!」
と自分の中で良いスタートを切った方がお得ですよね。
この写真、自宅の玄関の内側に貼ろうと思います。