ただひたすらピストン運動。。。

ただひたすらピストン運動。。。

KANです。
前回のマメ知識でご紹介したチューブ君
今日は針をつけた状態でご紹介。
施術の休憩の時によく聞かれます。
「どぉやって彫ってんの???」
ジージーと動かしながら針先を見せてあげるのですが、
小さくて見にくいですよね…。
↓☆接写☆↓
上画像は針が出ていない状態。
ストローカータトゥーの舞台裏
ストローカータトゥーの舞台裏
これが針の出ている状態。
この上下運動がタトゥーマシンの基本です。
目に見えないほどの速さです。
ちなみにコレは「ぼかし」用の針。
針が出ている分、肌に突き刺さるわけではなく、
微妙な深さ調整と手の動きでインクを入れてゆくわけですね。
上下のストローク幅、速さ、突く力はひとそれぞれ。
自分好みにせっせと調整します。
画像だけ見るとただのピストン運動。。。
これで綺麗なtattooが彫れるなんて、やや不思議な世界。
自分にもそう思えてきました(汗)
理屈で説明しようとやっぱ難しいですね。
興味本位でご覧いただければ(笑)幸いですヽ((◎д◎ ))ゝ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆