春tattoo

春tattoo

ちひろです。
最近ちょっと暖かくなってきて、ストローカーに来る途中にもジーンズをロールアップしたり、
首もとや手首足首など、通り過ぎる女性から春を感じます
。。
ちょっとお洒落にはうとい私ですが、今年はパステルカラーのヒール、ミュールが人気みたい?ですね☆
ヒールのある靴を履いている足首を見て、くるぶしの上からちょっとふくらはぎにかけて斜めにあがったラインがあったら可愛いかもなぁと、最近もんもんと頭の中でイメージしていました。
つい先日いらしたお客さんに「よく天使とかデザインしてるから。」と頂いてしまった天使、女神など様々な神々が描かれているタロットカード。
有名な絵画からみた事ないデザインがたくさんです。
さっそく参考させていただいてデザイン。

Mさん ありがとうございましたm(_ _ )m
見応え盛りだくさんです(^_^)
もんもんとしていたイメージをちょっと描いてみました。
数々のカードの天使、女神からアイディアをもらって今回は蝶の羽根を意識した天使!
今回タバコより2回り程小さいサイズで描きました。
細かいアレンジが出来ないサイズなのでリボンで足首に流れを作ったワンポイントデザイン!

リボンなのはなんとなく個人的な趣味ですが
足首にクルクルのリボンには幼稚園の頃からの憧れでした。
バレエも何年か習わせてもらったのですが、回れなくて断念(汗)
回れなくてもトウシューズを思いだすとトキメクんです。
よく転ぶのでヒールがある靴はめったに履かないのですが、
可愛い靴をみるとやっぱりトキメキます。
そんな思いから出来たデザインですが、ちょっとアクセサリーちっくに
これからの暖かい季節、普段の自分のファッションのアクセントとして
tattooのいれる部位を考えても楽しいですよね。