春の「和」

春の「和」

ちひろです。
「爪にこだわりがある!」
と爪から打ち合わせをスタートさせた龍デザイン。
ストローカータトゥーの舞台裏
顔ももちろんの事、
長年「理想の爪イメージ」をあたためていたそうで、
今回は理想の龍の爪を表現いたしました。
爪が仕上がって
「良い爪だねぇ~。。。」
顔が仕上がって
「顔、、、良いねぇ」
とありがたいお言葉をいただいて無事完成です☆
Sさん、お疲れ様でした!
そしてこちらは
自分の大切な人たちの産まれ月を現したtattoo☆
モチーフは花札です。
ストローカータトゥーの舞台裏
分かる人には分かってしまいますよね♪
上から8月のすすきに坊主、12月の桐に鳳凰、5月の節句とあやめ、
1月の松に鶴、11月の柳に雨をこだわりの角度で☆
「実際の花札原寸で」
とのリクエストから、かなりのリアルtattooに仕上がりました。
柳に雨、、、ここしばらく彫ったtattooの中では格別に細かい作業
写真だと小さすぎて分からないですが、
よーく見るとカエルさんが妙に、愛らしいんですよ☆
大切な人、事、メッセージ、様々な形で表現される方がいますが、
花札とはまた新しいですね。
いや、逆に古風ですね。
ジャンルは全く違ったデザインですが
本日は「和」tattooにスポットを当ててご紹介させていただきました☆