彫師になりたい人、集まれ!!第一回ストローカーワークショップin横浜スタジオ

SHUNです!!

 

11月21日。

彫師になりたい人の為の、第一回ワークショップを横浜スタジオにて、

開催いたしました◎

初の試みでしたので、こちらも緊張した赴きでスタートしましたが、

終始和やかに話題の絶えない会になったと思います。

 

本日は、そのワークショップの様子をお見せしようと思います◎

 

 

今回の内容は、実際にタトゥーマシンを持った事がないこと、

どうやって彫るのか、聞いたり見るより実際にやってみようと言うことで、

タトゥーマシンを貸し出しまして、練習用の人工皮膚に絵を彫って頂きました。

 

 

まずは簡単にレクチャー。みなさん、真剣に聞いてくださいました◎

 

 

全部で7人もの方にお越し頂きました。

3ブースに分かれて、彫ってみよう!開始です◎

 

 

マシン自体を持つことが初めての方がほとんど。

マシンの重さで手が疲れたり。持ち方が大変だったり。

 

 

真っ直ぐな線を引く難しさだったり。

 

 

色を入れる強さだったり。ぼかしをかける加減だったり。

 

 

難しいと言いながらも、面白いと言う声が多かったですね◎

 

 

 

やってみてわかった事も沢山あったことでしょう。

これで簡単に彫れてしまっては、彫師の面目ありませんから(笑)

彫ることの楽しさ。難しさ。達成感。色々なこと感じて頂けたようで、

こちらも嬉しく思いました。

 

 

彫り終わってからも、色々な質問。お越し頂いた方同士での会話も。

絵の描き方だったり、道具のことだったり、、、

1000円の会費ではちょっとサービスし過ぎたかも!って言うくらい、

こちらも沢山お話しさせて頂きましたが、

こうやって向上心やタトゥーが好きな方に集まってもらうと、

居心地が良くついつい嬉しくて話し込ませて頂いてしまいました◎

 

ハプニングも無く、スムーズに会も進めることが出来ましたね。

一言で言っても、楽しかったです!!

 

中々、面接形式になってしまうとかしこまってしまって、

言いたい事が言えなかったり、想いだったりこっちとしても、

業務っぽくなってしまって堅苦しい感じで伝わらなかったり。

 

砕いて腹割って、これは良いね!これは楽しいね!

って、ワイワイやっているとその人の本質や性格なんかも見えたりしました。

 

みんな彫師になりたいってことですから、

この人と一緒に働いたらどうだろう。

面白そうだな。上手くなりそうだな。働いてみたいな。

なんて実はこっそり思っていたり◎

 

今回、参加して頂いた方達は本当にありがとうございました◎

こちらも良い経験が出来たと思います。

そして、今後も何かご縁があればと思うのも正直なところです。

このままストローカーの一員として一緒に働けたら最高ですね!!

 

第二回、第三回とワークショップやれたら良いなと企画しておりますので、

今回参加できなかった方も次回は是非お気軽に参加してみてください。

 

ありがとうございました^ ^