強く優しい、大きな龍。

強く優しい、大きな龍。

ちひろです。
去年の丁度今頃から彫りはじめた龍。
一昨日の施術で、完成しました。
胸元にはご自身と今にも目が合いそうな顔。
$ストローカータトゥーの舞台裏
その体はどこまでも大きく長く、
腰まで続きます。
$ストローカータトゥーの舞台裏
去年のブログで途中経過をご紹介していましたが、
私が1番大切に考えていたのは肩の部分。
肩には力強い大きな手。
$ストローカータトゥーの舞台裏
ご家族を表す3つの梵字が仲良しそうに、
1つの文字になる様に描いています。
実は彫り始めた当初は玉の中のデザインは、
未定で空白でした。
と言うのもお母さんのお腹の中にいる子の
誕生を一緒になって待っていたのですよ。
3回目の施術の時かな?
無事ご出産したとの報告をいただいた時は
本当に嬉しかったです。
考えるのも描くのも、そして彫り上げる瞬間までの
最後の仕上げの作業。
うん、本当に楽しく嬉しいひと時でした。
直接お聞きしたわけではないのですが、
この龍が存在する意味が真っ直ぐに
伝わって来る気がします☆
Fさん、1年越しの施術お疲れ様でした!
肌に馴染むのが楽しみですね☆
何かあればまた、いつでもご連絡下さい。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚