タトゥーインク、レッドセブン。。。

タトゥーインク、レッドセブン。。。

KANです。
今日は赤インクについて、お話ししましょう☆
最近新しいインクを入手しまして、
ストローカーで使用する赤インクは全部で7色。
ひとくちに赤といっても、本当に色々な発色があります。
わかりやすく説明しようと思ってカラーチャートを作ってみたのですが、
紙の上じゃぁ、まったくもってわかりにくい,,,(笑)
$ストローカータトゥーの舞台裏
濃い赤は黒にみえちゃいまして。。。ボツ!
$ストローカータトゥーの舞台裏
やっぱり肌の上が一番わかりやすいですね。
色数は足りませんが、参考までに↑。
黒に見えた左端のダークレッド、意外と良い色でしょ☆
赤系グラデーションというと、
マゼンタ~赤だったり、赤~ピンク、赤~オレンジだったりしますが、
赤の微妙な濃淡のみで仕上げることもあります。
これはスタジオによっても違いますし、
さらに彫師によっても、インクのチョイスは異なります。
$ストローカータトゥーの舞台裏
ちなみにこちらの薔薇は、ややリアル系にしたいとのこと。
濃いめの赤と淡い赤を使い、
さらにちょいと黒インクも混ぜたりしながらね、仕上げてみました。
$ストローカータトゥーの舞台裏
そしてこちらは、ブラック&グレイに赤だけを追加して
仕上げたスカル&スワローローズ。
インクのチョイスは、もっと赤らしい色を☆
このへんのさじ加減は、彫師の好みもありますし、
治った状態でどんな発色を狙うのか?にもよると思います。
さらにインクの粘度や肌質、肌の色なんかも関係してくる。
仕上がりをイメージしながらね,,,結構アタマ使います。。。(笑)
つまり、インク選んでハイ彫ったよってワケじゃない。
そんな地味な舞台裏が、実はあります(笑)
あまり言わなくてもいい話ですけどね、
奥深くてやりがいある仕事ということだな。
今月もあと一日。
悲しく衝撃的なことが続いた3月だったけど、
手を合わせたうえで、前へ進んでいこう。
4月もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆