年齢を3で割る。。。

年齢を3で割る。。。

KANです。
「自分の歳を3で割ると、それが人生の時間だ」
そんな新聞コラムを読みました。
朝の6時。朝日が昇り、一日の始まり。
そんな時間が18歳。
歳とっちまったなぁ…なんてカッコつける27歳(笑)。。。
でも午前9時。
この先の人生、これで良いのだろうか?と
将来を真剣に考え始めた30歳。まだ10時かい?
そして今、自分はすでに午後になってしまいましたが(笑)
それでも、おてんとさまの一番高い暖かな時間にいる
ということになります。
良く言えばね。。。(汗)
人生の長さの感覚って、ひとそれぞれだけど、
こうして数字に置き換えてみると、
結構長く、時の大切さを実感できるもんですね。
ポジティブな例えで、結構気に入りました。。。
一年を振り返る機会が多い、この時期。
今年も頑張ったなぁ。とホッとした気分でいたのですが、
攻めの気持ちでいかないとね☆

『他人と比べて、
他人が自分より優れていたとしても、
それは恥ではない。
しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは
大いなる恥だ。 』ーーー英国探検家ラポック


今日はストローカーの忘年会。
このブログがアップされる頃には、ほろ酔い状態でしょう(*゜▽゜ノノ゛☆
では、行ってまいります。。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆