寂しがりスカル

寂しがりスカル

ちひろです。
もう12月の後半に入ろうとしていますが、2ヶ月くらい前に筋彫りだけ終わってはいたものの、なかなか時間がとれなくて色が入らずじまいだったスカル、年内には完成させたいと先日完成しました。
突然友人から電話があり「腕のスカルがラインだけじゃ寂しいよ。!って言ってる。」との事で早速、入れる色について相談。
当初決めていた色のつけ方を途中変更し、元のデザインの下絵のPOPさは生かしつつ少し毒々しい感じに、と追加リクエスト頂きました。
寂しがり屋なスカル君に毒々しさを!
スカルは黒のぼかしを入れる予定でしたがあわい紫で雰囲気作りです。
大きめにとった目に黒と赤、スカルのぼかしに黒と紫、存在感がアップした感じです。
毒々しいというか、POPな中にも邪悪さをプラスしたイメージ。

最初起こした下絵とは雰囲気がちょっと変わったスカルですが、
頭の中にあったイメージを再現出来たみたいでとても気に入って頂けました。
彼の今年ラストの締めくくりの3rdタトゥー。
新年の4thタトゥーの打合わせも進行中です☆
来年も良いタトゥーライフを送りたいですね。