夏に向けて彫るッ!

夏に向けて彫るッ!

KANです。
もうすぐ梅雨入りだそうです。
夏に向けてtattooを彫りたい方に、今日は少しアドバイスを。
tattooは皮膚に針を刺して、その下の真皮と言われる部分にインクを残していきます。
つまり表皮(簡単に言うと皮膚ですね)は針の穴だらけなわけです。
こんな感じで言うと、ちょっとショッキングですが、傷の度合いとしては、擦りむいた程度だと理解してください。
多くの方が擦り傷、経験ありますよね。
治っていく過程で必ずかさぶたになると思います。
tattooも同じ過程です。
荒っぽい言い方ですが、擦り傷に色が入って治っていくということになります。
さて季節は初夏だとします。
あなたは腕に擦り傷しました。
どういうことに気をつけますか?
化膿しないよういつも清潔にし、傷への直射日光を避け、傷跡が残らないようにかさぶたを大切にする。

一般的にはこんな感じです。
これで良いのですね。
人間には自然治癒力があって、傷ついた細胞を修復したり、再生しようとする仕組みがあります。
完治する前に海水浴に出かけたり、ライブで大汗かいたり…といった、明らかに傷に良くないことさえ避けてもらえれば、大丈夫なのです。
完治までの約10日間をおとなしく過ごす。
それでOK(^ε^)
プラスアルファとして、治癒力を高まるためにアミノ酸を含む大豆や肉、魚介類をしっかり摂ってもよいですね!
すべて普通の傷に置き換えてみると、理解しやすいです。
『おいらは職人なんだ!仕事には手を抜けねえ。汗だくになるけどどうすんのよ?』ヾ(▼ヘ▼;)
その気持ちも分かります(_ _)でもなるべく頑張って治してください。
tattooを綺麗に治せるのは、あなた自身しかいないのです=t。
もちろん、万が一色抜けなどがあった場合、最後までしっかり面倒みますので、その点はご心配なく!
わからないことなどあれば、↓コメント欄より遠慮なくど~ぞ。
次回そのテーマでより具体的にお話したいと思います。